日光白根山登山(二回目)!

梅雨明けしたら本格的登山シーズンっ!!L('ω')┘三└('ω')」
と言う事で7月上旬に日光白根山に登ってきました!以前行った時は丸沼高原側からロープウェイを使いましたが,今回は奥日光の湯元側から登りましたっ!
20150712124945.jpg

飯能から奥日光は少々遠いので,前日夜に湯ノ湖に移動してルーフテント泊.
20150712070113.jpg

奥日光高原ホテルが21時まで日帰り入浴をやっていたので,前日から温泉さっ!ヽ(´ー`)ノ
20150712072450.jpg
日帰り入浴は12:30~16:00,18:00~21:00まで!☆(ゝω・)v

しかも,このホテルの温泉,広い上に2つも浴場があるっ!!!
ここはマジでオススメです.



湯元側から日光白根山へ登るには日光湯元スキー場から.
20150712072713.jpg

下の方は気持ちよさそうなキャンプ場になっていました.
こういう所でキャンプするのも良いですな~ 夏場涼しいし.
20150712073137.jpg

目の前にそびえ立つ山を越えれば日光白根!
20150712074221.jpg

シャクナゲがあちこちで満開になってました.山は夏場も花を楽しめるっ!L('ω')┘三└('ω')」
20150712092205.jpg

標高が上がるにつれ徐々に木々がまばらに.そして空が青いっ!!!
20150712094719.jpg

森林限界を超え,前白根に到着っ!
日光白根と五色沼のツーショット最高ぅぅうぅうううう!!!!!

20150712100047.jpg
20150712101648.jpg

反対側には男体山と中禅寺湖.この日は本当に天気良かったです.
20150712102959.jpg

白根山の途中から見た前白根.見事なハゲ山.
20150712113954.jpg

山頂手前だけ険しい道のりの白根山.
20150712112401.jpg

お昼前の山頂は大混雑っ!以前行った時とは大違いw
(以前登ったときは震災後の電力事情により木金休みだったため,人殆ど居らず.)
20150712115939.jpg

昼ご飯は変わり種っ!!この前秋葉原駅でやっていた北海道物産展で買ったいかめし!!L('ω')┘三└('ω')」
20150712122146.jpg
熱湯で茹でるだけでできるのでこれは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
今度縦走するときとかにも持っていこう.日持ちするし.

お昼ご飯を食べた後にお昼寝する山ガール.気持ちよさそうですねぇ ( ˘ω˘ ) スヤァ
20150712123703.jpg
(真似しようと思ったものの,Tシャツで登山していたため,日照りを防ぐことができず断念…)

山頂手前の岩場では蝶が日なたぼっこ.
20150712124805.jpg

山頂は人大杉状態なので,サクッと写真を撮るのみ.
20150712124945.jpg

岩場の先端に乗って写真撮る人も多数.基本的に高所恐怖症なので,ああいう所での撮影は無理ぃぃ((((;゚Д゚))))
20150712125154.jpg

下山は弥陀ヶ池方面から五色山経由で.まずは一気に下ります.
20150712131604.jpg

弥陀ヶ池,相変わらずのすごい透明度.ここの水は流石に飲めないのかな??
20150712134352.jpg

弥陀ヶ池から見た日光白根.デケぇ!
20150712135054.jpg

五色山方面に登ってる最中に間欠的に「チッチッ」と音がすると思ったら,今流行(?)の電気柵.こちらはちゃんと安全ですねw
20150712141211.jpg

20150712135322.jpg

五色山方面は人も殆どおらず,黙々と歩くのみ.
20150712135322.jpg

五色山から湯元方面への降下地点.登山道… なのかな?w
20150712143147.jpg

下に見えるがゴールの湯元.
20150712144122.jpg
20150712145740.jpg

五色沼から湯元方面への登山道は熊笹に覆われまくり.
背丈ほどは無かったのでサクサク下山.
20150712153725.jpg

湯元に着く直前に猿に遭遇.
20150712164752.jpg

野生の猿なのにこの呆けてる顔wwww
20150712164752_2.jpg

この後,温泉に入って飯能へ帰還.二日連続で温泉とかマジで贅沢ぅ~ヽ(´ー`)ノ

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝