笠取山&唐松尾山

先々週,会社の登山部で東京都の水源,笠取山に登ってきました!
朝6時ちょっとに登山道入り口に到着しましたが,駐車場はほぼ満杯でした.


流石は水源!水がすごいきれい!!!
20150517065235.jpg

登山道入り口から緩めの坂を登って,稜線へ.稜線は軽車両が走れる様です.
ジムニー△!!
20150517080111.jpg

笠取山小屋に着くとなにやら人がイパーイ.
20150517081042.jpg

どうやらお祭りをやっていた様です.なるほど,駐車場が早い時間でいっぱいなわけだ.
小屋裏にはテントが何張も張られていました.
20150517081608.jpg

トイレの様にも見えたあばらや,実は風呂!ボイラー有りとはすごい!
20150517081532.jpg

笠取小屋はハゲ山だったらしく,相当に植林された様です.小屋はその拠点だったとか.
20150517081150.jpg

笠取山の手前の小高い丘.絵になる風景ですね~!
20150517083736.jpg

笠取山の急登手前にあった謎の遺構.これは萌える'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
20150517084603.jpg
20150517084627.jpg

Twitterに貼ったところ,林業用のウィンチだったっぽいと言う情報が.



笠取山の急登.すごい上りと思いきや,山頂の人が見える程度なので,実はそんなに高くないw
手前には上記の萌え萌え遺構があります.
20150517084430.jpg

急登を登りきった所の景色は最高ぅ!
20150517090430.jpg

富士山も先っちょだけチョロッと見えました.
この時期は遠くまで見通すのは天候に余程恵まれない限り厳しいですね(´ε`;)
20150517090626.jpg

笠取山で小休憩後,唐松尾山へ.笠取山は人がいっぱいでしたが,唐松尾山方面に行く人は少ないですね~
唐松尾山は山頂で展望できる所が無いからかな?
20150517112214.jpg

唐松尾山で昼食を食べ,下山.
20150517112908.jpg

唐松尾山の山頂では展望がありませんが,ちょっと行ったところに景色の良い岩場がありました.
20150517120422.jpg

下山途中に見かけた木の皮.なんかゼンマイっぽい巻き方ですねw
自然の造型は不思議だわ~
20150517100726.jpg

そして,この時期おなじみの新緑!!
この緑色は写真で見るよりも,現物で見た方が幸せな気分になれますぞぉ!w
20150517140027.jpg

唐松尾山側の登山道入り口にあった古い車.こう言うのも萌えますね~!
20150517142959.jpg

下山後は丹波山温泉のめこい湯で汗を流して帰りました.奥多摩の方にもイカした温泉があるとは知りませんでした!

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝