檜洞丸登山

社会人になってから始めてのカレンダー通りのGWでした.(前職では工場カレンダーだったので)
なので,飛び石連休で縦走登山やテント泊登山には行けず…
あと,別件で趣味の電子工作でとあるファームウェア修正を依頼(こちらの方は発表が有ってから公表します.)されていたり,引越の片付けをしてたりで登山三昧な連休とはいきませんでした('A` )

まぁ,気を取り直して,比較的にお手軽な山である丹沢の檜洞丸に登って来ました!

スタート地点は「西丹沢自然教室」.トイレも休憩場所もありなかなか良い施設ですね~
(どうでもいいですが,「檜洞丸(ひのきぼらまる)」って読みにくいですよね.青ヶ岳で良いのにw)

そして,今シーズン初のルーフテント泊!
連休などのシーズン中は朝早くても駐車場は混んでしまうので,前日の夜に登山道の駐車場に駐めて泊まるのは最強っ!L('ω')┘三└('ω')」
20150505070624.jpg

西丹沢自然教室にも登山届を出す様促す看板があちこちに.
目的の檜洞丸はそんなにキツイ山ではないものの,しっかり登山届は提出しました(`・ω・´)キリッ!
20150505072145.jpg

登山道入り口に行く途中,馬鹿でかいオートキャンプ場が何個かありました.
オートキャンプも良いですが,自分にはルーフテントがあるっ!(何
20150505072238.jpg

GWの低山登山はブナ林の緑が眩しくて最高の次期です.新緑の時期は本当に大好きです!
20150505073613.jpg

沢を渡る箇所が二箇所ほど.大して深く無いのでスパッツ有りならば全く浸水すること無く渡れました.
20150505080801.jpg

謎の遺構.その昔に使っていた林業用の何かかな??
20150505082051.jpg

この日は山頂付近がガスってしまっていましたが,これはこれで良い雰囲気.
ゲームや映画に出て来そうな素敵な景色っ!L('ω')┘三└('ω')」
20150505095922.jpg

霧の中に急に現れたソーラーパネルと風力発電.青ヶ岳小屋からも離れているのに,一体何用なんだろうか??
20150505100304.jpg

山頂は完全にガスの中で展望はなし.
それでも開けた山頂で木の椅子やテーブルが多数有り,休憩や昼食を食べてる登山客はいっぱいいました.
20150505101500.jpg
20150505103156.jpg

山頂の小さな祠の中にはお地蔵さんが居ました.ここでも登山の安全祈願(ー人ー)
20150505101120.jpg

山頂からちょっと下った所に青ヶ岳が有ります.ピンズを買おうと思ったのですが,ここでは缶バッチしかなかったので,缶バッチを購入.
20150505101925.jpg
20150505102043.jpg

青ヶ岳山荘は蛭ヶ岳,丹沢山へアプローチするのにすごく良い場所にありますね.
丹沢縦走するときには是非とも泊まってみたいです!

下山途中,山から雲が湧き出るかの様な景色も見られました.天候が悪いときでもこう言った景色を拝めるので,晴れ以外の登山も良いですね~(*´ω`*)
20150505110253.jpg

下山後は近くにある「ぶなの湯」で汗を流してから実家に帰りました.
ぶなの湯は周辺環境も含め最高ですね!丹沢の山に来たときは是非ともまた利用したいっ!



テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝