伊豆ヶ岳登山

今年も登山シーズン開始っ!!伊豆ヶ岳登山に行ってきました!
飯能からだと車でちょっと行っただけで色んな山にアプローチできるので,素晴らしいっ!!L('ω')┘三└('ω')」


西武秩父線正丸駅に車を駐め,伊豆ヶ岳から子ノ権現までぐるっと回り,西吾野駅に到着するルートで登山してきました.(西吾野からは電車で正丸に戻り)


伊豆ヶ岳へはなかなかの急登&鎖場がありました!
20150419082555.jpg
20150419085501.jpg

だがしかしっ!! 元栃木県民としてはこの程度の鎖場ではへこたれませんっ!!ヽ(´ー`)ノ
(栃木ではハイキングコースと称した凄まじい鎖場を経験しているので…)

伊豆ヶ岳へのルートでの鎖場(男坂)は推奨ルートではないのですが,気を付けて登れば危険は無いですね.傾斜もそこまで厳しくないですし,足場もしっかりしてますし.

伊豆ヶ岳へのルートでの鎖場(男坂)伊豆ヶ岳へのルートでの鎖場(男坂)は推奨ルートではないのですが,気を付けて登れば危険は無いですね.傾斜もそこまで厳しくないですし,足場もしっかりしてますし.

急登と鎖場を抜ければすぐに山頂に到達できます.景色もなかなかなものでした( ̄ー ̄)
20150419090858.jpg
20150419090847.jpg
20150419090453.jpg

伊豆ヶ岳のピークを越えた後は「関東ふれあいの道」のコースに従って子ノ権現へ.途中小さなピークが何カ所か有りましたが,歩きやすい尾根道を行く感じでした.

そして,子ノ権現の裏手に到着.山桜が見える景色の良いとこr…
20150419111553.jpg

ん??? 手???! 何だこのモニュメントは??w 
20150419111550.jpg
子ノ権現の表からは見えない所ですし,特に看板などが有るわけでもなく,全く謎ですw 詳細知ってる人いますかね~?w

謎のモニュメントをガン見しつつ,子ノ権現の裏手から境内へ.
20150419111659.jpg

子ノ権現は足腰の神様(仏様かな?)を奉っているので,今シーズンの登山の安全祈願をしてきました.
20150419112701.jpg

子ノ権現では絵馬ではなく,小さいわらじを境内に掛けておきます.境内で買うと二足のわらじが入っており,一つはお願い事を書いて境内へ.もう一つはお土産として持ち帰ります.
本物の稲藁が使われているので良い匂いがします.部屋への飾りにもグッド!
20150419120207.jpg

子ノ権現の展望台近辺で昼食.作ってきた爆弾おにぎりとカップラーメン!
(引越を機にやっと自炊できる環境になったので,おにぎりを作れる!!)
20150419113519.jpg

子ノ権現はお寺なので,鐘があります.普通この手の鐘は普通の人はならさせてくれないのですが,なんと子ノ権現では自由にならせます!!
思いっきり鐘をぶっ叩いてきました!L('ω')┘三└('ω')」

20150419115400.jpg

ただし,連打すると山火事扱いになってしまうので,要注意!
20150419115327.jpg

子ノ権現から西吾野方面へ下山途中,いい感じの鳥居が見えたので境内へ.
20150419123816.jpg

境内には何故か椅子がいっぱい…
なんか怖いぞ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
20150419123911.jpg

こちらが本殿.岩場の上の方に建てられており,直接はお参りできないですねぇ.でもすごくいい感じ!!
20150419123927.jpg

神社のあたりから昭和な感じがする集落がぽつぽつと.
20150419124054.jpg

集落から西吾野への道にわき水があったので頭と顔を洗ってさっぱり!
飲用も可能な様で冷たくて良いわき水でした.
20150419124547.jpg

今回のお土産.子ノ権現近くのお土産屋で売っていた伊豆ヶ岳のピンズ!
今年も色んな山に登ってピンズを集めますぞぉ!!
20150419120811.jpg


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝