三つ峠&黒岳登山

9月中旬の連休で三つ峠と黒岳に登ってきました.

今回は久しぶりにOkometubuY氏と微速度撮影のロケハンという位置づけで二人で行ってきました!

今回は三ツ峠駅側からでは無く,裏側から登りました.裏側は山小屋用の車両で登れる様になっているため,終始穏やかな坂道でした.

三ツ峠はクライミングスポットという事もあり,朝も早くから大きな荷物を背負った団体さんがおりました.(ザイルとかがかさむのかな?)
20140914083818.jpg

登山道のあちこちに丁度あざみが咲いていました.丁度紅葉前の秋の花のシーズンですね~
20140914090223.jpg

三ツ峠の山頂手前の山小屋には電気と水道が通っており,快適そうですね~
(電波塔があるので,その関係で給電できてるのかな?)
20140914085250.jpg

山小屋にはヤマノススメ セカンドシーズンのポスターがっ!!
三ツ峠も聖地の一つでしたね!((o(´∀`)o)) (ヤマノススメはコミックやらBlu-rayも買っており,聖地巡礼やらにも行っているファンなのです!)
20140914090004.jpg

山小屋から山頂への道中の開けた場所にテントが何張りかありました.テン場では無い様ですが,良いのかな?ボルダリングの為のベースにしてるのかな??
20140914085453.jpg

山頂手前には電波塔と電波のリフレクターがありました.リフレクターは奥日光の真名子山登山の時に同様のモノがありましたが,こちらの方が規模が小さかったです.
20140914090603.jpg

三ツ峠山頂では残念ながら展望は得られずでした('A` )
まぁ,山の天気は変わりやすいですからねぇ.
20140914091042.jpg
20140914091105.jpg

登山と言えばおにぎり!
今回は実家からのスタートだったので,自分で握ったおにぎりです.爆弾おにぎり万歳っ!

20140914094639.jpg

三ツ峠山と黒岳は軽登山に分類されるので,今回はデイザックではなく,アウトドア用のウェストポーチ(ノースフェイス マウンテンランバー (6L))を使ってみました!
超軽量のレインウェア(mont-bell バーサライト ジャケット),ペットボトル2本と救急パックを入れて丁度良いサイズです.これ,オススメっす!

20140914094729.jpg

ヤマノススメのコミックの方でここなちゃんが使っているのを見て買っちゃいましたw
kokonatan.jpg

下山時に山小屋の車両が走っているのを見る事ができました.
悪路を走行するジープ!カコ(・∀・)イイ!!

20140914103841.jpg

午前中に三ツ峠から下山し,天下茶屋で軽食.とても良い雰囲気の茶屋でした!
(ただ,路駐が凄まじい…)
20140914110354.jpg
20140914111053.jpg

天下茶屋からの眺めも絶景!この日唯一見えた富士山でした!w
20140914115644.jpg

黒岳への登山道は三ツ峠山と比較すると人が少なくて静かですね~
途中,リンゴの様なキノコがあり,スティックでつついて見たら実の色までリンゴっぽかったですw
20140914125018.jpg
20140914125038.jpg

黒岳山頂では展望は無いので,ちょっと離れた所にある展望台へ.
20140914140722.jpg

が,先述の通り,富士山が雲で隠れてしまい,全貌を拝む事は出来ませんでした…
まぁ,今回はロケハンなので,撮影時に期待ですっ!
20140914143204.jpg

今回の自分土産の三ツ峠山のピンズ.今年は色々な山のピンズが集まって来ましたぞぉ!L('ω')┘三└('ω')」
20140921161554.jpg




テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝