スポンサーサイト


山王帽子山&太郎山登山

土曜日に山王帽子山と太郎山に登ってきました!
taro05.jpg
taro16.jpg

金曜日に登山道に近い三本松茶屋にてルーフテント泊して,6時に登山を開始!

三本松茶屋から光徳牧場方面は普通の道路を延々と歩きます.
朝日が眩しいっ!(つд⊂)
taro03.jpg

橋を渡ったところで凄まじい音がしました.
何かと思えば,鹿避け用の装置が…
結構高い音だったので,ネズミ避けと同等のモノですかな?

taro02.jpg

登山道に入ってしばらくは整備された山道を歩きます.
taro04.jpg

8時くらいに第一目標の山王帽子山山頂に到着.
taro05.jpg

山王帽子山山頂は木々に囲まれており見晴らしはありませんでしたが,次なる山,太郎山が見えました.
taro06.jpg

山王帽子山の途中からは倒木や崩落箇所が多々ありました.(危険では無いですが)
倒木になぜか石が積んでありました.山頂とかで良く見るやつですが,木に対する弔い?w
taro07.jpg

一部の木では紅葉が始まってました.奥日光の秋は早いです.
taro08.jpg

木々の背が低くなってきたところで太郎山の手前「小太郎山」に到着.雲取山もそうでしたが,「小」を付けるのが好きですねぇw
taro10.jpg

台風が近づいている事もあって,雲が多め.しかし,雲の流れが速く見ていて面白かったです.
taro09.jpg
左に見える特徴的な形をした山は確か「真名子山」でしたかな?
今度登ってみよう(ΦωΦ)
taro13.jpg

小太郎山からは太郎山山頂がよく見えました.単眼鏡を使うと山頂に居る人がバッチリ見えました.
taro11.jpg

小太郎山から太郎山までの道は岩場になります.
「滑落したらやばいんじゃね?」的な所もありましたので,慎重に慎重に…
taro12.jpg
taro14.jpg

小太郎山から太郎山までは30分くらいで着きました.
taro16.jpg

山頂は広々としており,景色も抜群!
taro17.jpg

低層に夏っぽい雲がありますが,上空はすっかり秋の空です.
ちなみに,奥日光の上空は国際線の航路になっているらしく,飛行機雲がちょくちょく見えます.
taro15.jpg

太郎山山頂からちょっと下ると…
taro18.jpg
一気に開けた場所に!
「お花畑」と言う看板があったので,花が満開になっている時期があるっぽいですね.
taro19.jpg

お花畑で昼食.愛用している魔法瓶「サーモス」を部屋に忘れてきてしまったので,車に常備しているコッヘルでお湯を沸かしました.
taro20.jpg

ゆっくり昼食を食べていると急に晴れたり,雲が降って来たりと,景色がダイナミックに変化して面白かったです.
taro21.jpg

太郎山を下る道は岩場続き.ロープ場もたくさんありました.危ない箇所は特にありませんでしたが,足下には要注意です.
taro22.jpg
taro23.jpg
taro24.jpg

暫く下ると林道に着きます.しかし,林道がまた長い…
三本松茶屋まで1時間ちょっと歩き続けます.
taro25.jpg

14時ちょうど位に車を駐めてある三本松茶屋に到着!
全行程で7時間50分.
taro26.jpg

Etrex20Jで取得した山行ログ.
後から己の行動記録を確認するのは楽しいですねぇw
taro_graph.jpg
taro_map.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝


