社山登山

先週の土曜日,日光中禅寺湖沿いにある社山に登って来ました!
朝イチの移動ではなく,金曜日の夜に出て,三本松茶屋でルーフテント泊!
L('ω')┘三└('ω')」


同様に車中泊(自分は車上泊ですがw)している車がもう二台居ました.やはり三本松茶屋の駐車場は車中泊のメッカなのですね!

早朝の景色をゆっくり楽しめるのは前日泊ならでは!
shyazan02.jpg

ルーフテントを格納したら,中善寺立木観音の近くにある歌ガ浜駐車場(観光船乗り場駐車場)へ移動.
この駐車場も広い上に夜間も開いているトイレがあり,キャンピングカーが一台駐車されていました.
こっちに泊まっておけば良かった…
shyazan03.jpg
ちょっと遅めの8時に登山開始っ!

社山へ行くにはまず中禅寺湖半を延々歩きます.
湖畔の景色。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

shyazan04.jpg
shyazan05.jpg

湖畔を歩いたら尾根に向かって少し登ります.尾根に着いたら案内看板がありました.
時間があれば半月山から縦走するのも良いかも.
shyazan06.jpg

尾根道からは足尾の方の町(?)が見えました.どうやら足尾方面から登ってくる道もあるようですが,すごい長そう…
shyazan07.jpg

反対側を見ると中禅寺湖+男体山がどーんと!!
これだけ景色が良いポイントなのに,3組の登山者としかすれ違いませんでした.もったいない!!

shyazan08.jpg

登山道の近くに雨量観測用の装置が設置されていました.電力はどうやって引いてるんだろ?
shyazan09.jpg

山頂に向かっている途中,足尾方面から雲が上がってきました.
朝イチの天候の状況から,昼前にはガスってしまうのがわかっていたので想定の範囲内.( ー`дー´)キリッ
shyazan10.jpg

山頂付近から足尾銅山の鉱毒ではげ山になった山の一角が見えました.反対側は有名な観光地なのに,複雑な気分…
shyazan11.jpg

社山山頂は特に見晴らしも無いため,写真を撮ってひと休みしたら即離脱w
shyazan12.jpg

少し戻ったところで見晴らしの良い所で昼食!
こんな良い所を独り占めとは贅沢っ!!L('ω')┘三└('ω')」

shyazan14.jpg

来た道をひたすら戻り,再び湖畔へ.
昼前になっていたので観光船が運航してました.一回は乗ってみたいですなぁ.
shyazan15.jpg

帰りはイタリア大使館跡公園の中を通って来ました.スギの皮を使って居ると言う建物の雰囲気がすごくいい!
今度,観光で行きたいですな.
shyazan16.jpg

そして,下山後は温泉!毎度おなじみ日光レークサイドホテル
shyazan17.jpg

温泉に入った後は眠気がすごいので,再び歌ガ浜駐車場へ.
そして,ルーフテントを展開し,お昼寝!!
昔から登山→温泉→昼寝のコンボを決めたいと思っていたので,やっと叶いました!L('ω')┘三└('ω')」

shyazan18.jpg

昼寝から覚めたら湖畔の風景とか本当に最高でした!
shyazan19.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝