ヤマノススメ飯能市内聖地巡礼

先月末,飯能市のツーデーマーチに行ったついでにヤマノススメ聖地巡礼をしてきましたっ!


1話の踏切.踏切の中で写真を撮るのもあれなので,踏切の外側から撮影.
hanno06.jpg
yamanosusume02.jpg

4話に出てくる”ヤマコー”こと”ヤオコー”.
同じく聖地巡礼中と思しき人が居ましたw(お店の外観の写真撮る人なんて,聖地巡礼者以外いないですし.)

hanno07.jpg
yamanosusume11.jpg

各話でちょこちょこ出てくる商店街飯能銀座の街灯.こうやって見ると,良いデザインですねw
hanno08.jpg
yamanosusume12.jpg
(一番手前のがアニメと同じデザインだったのですが,フレームアウトしてますな…orz)

4話で出てくる「白い象」の像.こうやって見ると,背景が良く描き込まれている事がわかります.
hanno09.jpg
yamanosusume10.jpg
hanno10.jpg

1話で図書館として出てくる行政センター.残念ながら,日曜日は閉館とのことで,巡礼ノートを見ることができませんでした.残念…
hanno11.jpg
yamanosusume01.jpg

11話で出てくる飯能河原.アニメと同じく,人が結構居ますが,多摩川の大混雑よりも全然マシです.
こういう所なら,バーベキューをやってみたいですね!

hanno12.jpg
yamanosusume13.jpg

1話であおいがひなたに引っ張られて歩いている場所.公園の一角なんですねぇ.
hanno14.jpg
yamanosusume03.jpg

3話に出てくる能仁寺.ここは普通に観光名所なのかな?
hanno15.jpg
yamanosusume05.jpg

同じく3話に出てくる天覧山の登山道入り口付近.
アニメでも有るとおり,家族連れやお年寄りの方も散歩に来てました.
登山道も良い感じの新緑で,散歩するには最適な場所ですね.

hanno16.jpg
yamanosusume06.jpg
hanno17.jpg

天覧山山頂.ホント,アニメと同じですw
空気が澄んでいたら,富士山が見えるそうです.良いなぁ.

hanno18.jpg
yamanosusume07.jpg
yamanosusume08.jpg
hanno19.jpg
hanno20.jpg

天覧山の登山口の近くにあるコンビニ”タイムズマート”はヤマノススメ全面押し!
巡礼ノートに原作者のサインもあったりで,至れり尽くせりw

hanno21.jpg

最後にあおいとひなたが通う学校のモデルになった「聖望学園」.
細部まで同じだっ!!

hanno22.jpg
yamanosusume04.jpg

今回の聖地巡礼は,自転車で行ってきましたが(現地まで車で移動),楽しい散策でした!
hanno23.jpg

こういった形で観光するスポットが増えるというのは街としても観光客としても良いと思いますっ!(`・ω・´)

テーマ : ヤマノススメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝