雲取山登山(二日目)

夜中,一時的に風が出て来て,「ゴォォォォ」と地鳴りの様な風音で目を覚ましましたが,耳栓を装着して朝5時までぐっすり睡眠が取れました.
地鳴りの様な風音は今まで経験したことの無い様な音だったのと,夢うつつだった事もあり現実かどうかわからない位でしたw

テントの中で朝食のカロリーメイトを食べ,シュラフ等を片付けて外に出てみると,前日に降った雪が溶けて,水滴になったのがそのまま凍り着いてました!
しかもテントの周りは霜柱でびっしり!


二日目は再度,雲取山頂に登り,三条経由で下山する事に.
(山頂を迂回できる雲取山荘-三条のルートは土砂崩れのため,封鎖されてました.)
テントを片付けて,周りにゴミが落ちていない事を確認し,6時ちょっと過ぎに出発.

前日,雪が残っていた斜面は全面凍結!
持ってきた軽アイゼンを使う事無く登れましたが,もうちょっと雪が積もっていたら,軽アイゼンを装着しないと登れないレベルでした.山は本当に「備えあれば憂いなし」の世界ですね(;´∀`)

20130503-064735-1.jpg

再びの雲取山山頂に着いて目に入ったのが見事な富士山!!
再度登って良かったですw

20130503-070700-1.jpg

富士山からアルプスまでのパノラマは圧巻でした(^^)
20130503-070713-1.jpg
(クリックすると拡大します.)

山頂の景色を楽しんだ所で,三条方面に下山開始.クマザサに覆われた斜面を一気に下ります.
20130503-072415-1.jpg

三条小屋までは延々と林の中を歩きます.
時折,山桜が遠くに見えたりで,これはこれで楽しめました.
20130503-085542-1.jpg

三条方面の登山道は人が少ないせいもあってか,あちこち崩落したままになっていました.
20130503-083237-2.jpg

しばらく歩くと沢の音が聞こえて来ました.ここまで来れば,三条小屋はすぐそこ!
20130503-093226-3.jpg

9時半頃に三条小屋に到着.すぐさま温泉に入ろうと思ったものの,湯船を張っている最中だったため,1時間位かかるとのこと.
20130503-094234-1.jpg

仕方が無いので,早めの昼食!
毎度おなじみ,アルファ米の炒飯とポタージュのスープを食べました.

20130503-101004-1.jpg

10時半頃に入浴が可能になったので,入浴料を払って入浴!
小さな小屋の中に2~3人同時に入れる湯船がありました.体を洗う場所は一箇所のみで,シャンプー,石鹸の利用は不可とのこと.
20130503-112320-1.jpg

疲れた体に温泉はタマリマセン!!ε-(´∀`*)
20130503-111311-3.jpg
他にも二名ほど入浴客が居ましたが,後から来る人も無く,すんごく空いてる感じでした.
こんなに良い温泉なのに,勿体ない…

入浴後,一息入れて下山続行.
と言っても,三条小屋からは急な下りも無く,細い林道を歩きます.
途中,三条小屋のオーナーが原動機付きのキャタピラ台車で物資を運んでいました.(正式名称なんて言うんだろ?)
20130503-114610-1.jpg

細い林道を歩くこと30分.車が入れる広い林道になりました.ここから,更に林道を歩き続けます…
20130503-120808-2.jpg

途中,わさび畑がありました.水源が豊かな奥多摩ならではですね.
20130503-130355-1.jpg

林道を歩くこと二時間半.14時位に一般道に出ることができました.
正直,この林道を延々歩くのが一番きつかったです(^^;)

20130503-135423-1.jpg

林道出口付近のバス停「お祭り」から駐車場のある鴨沢方面へ30分くらい歩いて,ようやく雲取山登山完了!
色々と楽しい登山でした!w


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝