縦走登山に向けて(その2 宮原青少年野外活動広場でのキャンプ!)

テントとシュラフを買ったは良いのですが,今までテント泊をしたことが無かったので,近場でテント泊してきました!
(雨巻山登山の後に行ってきました.)
amacamp12.jpg

初のテント泊に選んだ場所は「宮原青少年野外活動広場」.ここはなんと無料!!
流石は栃木!無料でキャンプできる場所があるとはっ!!

キャンプ場には超豪華なキャンピングトレーラから寝るためだけのツェルト(簡易テント)の人まで10組くらい来ていました.

マニュアルを読みながら20分くらいでテントの組立完了.
慣れれば10分くらいでできそうな簡単な作業でした!
amacamp13.jpg

宮原のテント場は山間の河原にあって,景色もGood!
しかもトイレと水場もありました.これ,本当に無料でいいの?!w
amacamp14.jpg

晩ご飯は毎度おなじみアルファ米と即席味噌汁とウィンナー!
ウィンナーは直火焼き!w
amacamp15.jpg
amacamp16.jpg

テントの中ではLEDランタンが大活躍!
iPhone+ワンセグ+充電用バッテリでテレビを見ながらゴロゴロしてましたw
登山の疲れもあって,22時前に就寝.
amacamp17.jpg

朝はかなり冷え込んで外気温4℃.
この時期ならではの朝霧が出てました.寝起きで見られる景色が幻想的なのはアウトドアならでは!

amacamp18.jpg

テントの外側に朝露がかなり付いていましたが,フライシート有りの二層構造なので,内部は全く濡れていませんでした.
外気温もかなり低めでしたが,シュラフの中はぬくぬく!朝まで良く熟睡できました.
このセットならば,登山でテント泊してもイケルっ!!L('ω')┘三└('ω')」
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝