京都観光 ~往路,観光,復路の食べ物等~

京都旅行の行きと帰り,観光中に食べたもの等をまとめていきます!

まずは,初日,夜間移動中に駒ヶ岳SAで食べた焼きそばでも焼きうどんでも無い「ローメン」!

ソース味の太麺に牛すじと豚肉のアクセント!これはタマリマセン!

清水寺の近くの茶屋で注文した「ひやしあめ」!関西圏だけのニッキとショウガ風味の甘い飲み物!
初めて味わいましたが,これは。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 是非とも関東圏でも買いたいっ!

kyoto13_30.jpg

嵐山のお店で食べた昼食.奮発してちょっとお高いお店に入ったのですが,美味すぎるっ!!!
普段食べている,工場の社畜飯とは天地の差っ!!
kyoto13_15.jpg

京都と言えば,抹茶アイス!(鎌倉もか?w)
kyoto13_17.jpg

京都のお土産の殆どが「生八つ橋」になっている感がありますが,自分は固い「八つ橋」が大好きです!
(自分用に二袋買いましたw)
kyoto13_18.jpg

京都観光後,大津の東横インの近所にあったそば屋で食べた「衣笠丼」!
ダシを染ませた油揚げをネギと共に卵に閉じた丼とのこと.素材はお安いですが,これがとにかく美味いっ!!
また食べたいのですが,関東地方で食べられるお店ありますかね?

kyoto13_19.jpg

養老SAで食べた「五平餅」(´~`)モグモグ
kyoto13_21.jpg

梓川SAで食べたサーモン丼真ん中に乗っている山芋の食感も楽しめてグッド!
kyoto13_20.jpg

岐阜とか長野のSAは料理は美味しいし,景色は良いしで良いことずくめですね!
( ^ω^ )

kyoto13_22.jpg
(梓川SAで撮ったパノラマ写真.クリックすると拡大します.)

今回,初めて車での長距離旅行に行ったわけですが,途中のSAでの食事やお土産コーナーは予想以上に楽しいかったです.
また,自分のレガシィで初めて車中泊もしましたが,結構寝られるものですねw
寝る前に多賀SAの銭湯で身体を温めたのが効いたのかな?
今後も是非とも車を活用した旅行に行きたいと思います!

(難なく往復で1200km以上走ってくれた愛車のレガシィ(BP5).旅行用の荷物もいっぱい詰める!)
kyoto13_24.jpg
kyoto13_23.jpg




番外編:
長野のSAで見つけた諏訪姫を筆頭とした長野の萌キャラ勢!
これはかなりの気合いの入れようですっ!(; ・`д・´)

kyoto13_26.jpg
kyoto13_28.jpg
kyoto13_27.jpg

そして,気づいた時には諏訪姫のデイリーヤマザキ限定モデルとスク水バージョンを買っていたのでした…
kyoto13_29.jpg



テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝