ワンフェス2013冬

今回も例外なくワンフェスに行ってきました!
そして,毎回恒例になりつつあるつくもたんグッズが販売されていたため,グラスとタペストリーをゲットしちゃいました!

wf2013w01_.jpg

今月はちょっと金欠なので,フィギュアの購入は控えようと思ったのですが,ゲームにはまり前回購入しなかった事を後悔したキトゥンのフィギュアとふらっと☆ぶらっとさんのミクさんを買ってしまいました(*´ω`*)

今回のWFも初音みくさんが大人気!


まず,今回買った「こどもどもの国」のミクさん.
細かい所まで作り込まれており,パーツ数は40を超えるとのこと.上手に作れるかな?

wf2013w02.jpg

こちらは「小さな自分と大きな世界」のCDジャケットのミクさん.小さくてカワイイ!
残念ながら今回は展示のみ.次出たら買っちゃいそう…(; ・`д・´)

wf2013w03.jpg

Project DIVAシリーズのモジュールも毎回大人気です.
wf2013w04.jpg
wf2013w05.jpg

このなかでも,グリズリーパンダさんのとこのガレキはやはりすごすぎます!
wf2013w10.jpg
今回,某氏の出展準備のお手伝いの為にディーラーパスで入場していたのですが,それでも早々に売り切れて居ました.
俗に言う「ディーラーダッシュ」(ディーラとして入場して,開場直後にダッシュして人気ディーラに行くルール違反行為)をしないと買えないのかなぁ?(;´∀`)

このほかにもとても素晴らしいミクさん(今回はミクさんばっかり撮ってましたw)が出ていました.
もちろんこれらのほぼ全ては撮影時には完売…

wf2013w06.jpg
wf2013w09.jpg
wf2013w08.jpg
wf2013w07.jpg

さて,VOCALOID関連以外で特に気に入ったフィギュア達をご紹介.

たまごひこーきシリーズのパッケージイラストに載っている女の子のフィギュア!
パイロットスーツの完成もすごい!

wf2013w11.jpg

現在アフタヌーンで連載中の「シドニアの騎士」に出てくるガウナの融合固体「つむぎ」!
造形も質感もグッド!!

wf2013w13.jpg

ひだまりすけっちでおなじみのうめ先生がパッケージイラストを描いたお酒,「うめ物語」の女の子フィギュア.
欲しかったけど,グッと我慢…
wf2013w12.jpg

まさかのモンハンの「肉焼きセット」!w
市販のLEDキャンドルを改造とのことです.アイディアに脱帽w
wf2013w14.jpg

こちらは東方のキャラ(東方は詳しく無いのです(^^;))のフィギュア.
洋服やフリルの作り込みが素晴らしいです.こういうフィギュアを作れる様になりたいです.
wf2013w15.jpg

凄まじくでっかいゾイド!
これは人気が出そうですが,とにかくでっかい!!
wf2013w16.jpg

昨年の秋アニメで人気(?)だった「じょしらく」フィギュア.もっと出てると思いきや,2,3個しか見かけませんでした(´・ω・`)
wf2013w17.jpg

日常の「阪本さん」ストラップ.物量は正義!価格もお手頃!w
wf2013w18.jpg

知ってる人しかしらない,超マニアックな機体「T-2CCV」の改造キット!
カナードとデカールのセット.
wf2013w19.jpg

秋葉PCショップ系萌キャラでおなじみの「アク子」のピンキーバージョン.
個人的にはもっと秋葉PCショップ系萌キャラが盛り上がってくれると嬉しいのですが…
wf2013w20.jpg

そして,大本命のつくもたん!サンタVerで作成中とのこと!すんごいたのしみです!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
ちなみに,原型は昨年の冬ワンフェスで買ったむっちむちつくもたんフィギュアでおなじみのSuperLeggera_Jmさんです!

wf2013w21.jpg

昨年のアニメの中でも(いえなが的に)特に人気だった「人類は衰退しました」のフィギュア!
と言っても,妖精さんばっかり!!w

個性的なキャラも多かったので,是非とも立体化して欲しいです…
wf2013w22.jpg
wf2013w23.jpg
wf2013w24.jpg

同じく,昨年大人気だった「ガルパン」関係もあちこちで見かけました.
こちらもフィギュアよりも戦車ばっかりな感じが…
いや,まぁ,良いんですけどね… 是非とも各キャラの立体化を(ry
wf2013w25.jpg

古風なお面のバッチとフィギュア.
古くからある物がこういう形で出るのも良いですね~
wf2013w29.jpg

1/1(?)スケールのボトムズペーパークラフト(ダンボールを使っている様です)!
凄まじい存在感!w

wf2013w30.jpg

一昨年のアニメ「GOSICK」のヴィクトリカフィギュア!
こちらも凄まじい完成度!!!欲しい!欲しすぎる!!しかし,売り切れっ!!!!
_| ̄|○ il||li

wf2013w31.jpg

何のキャラかメモり忘れてしまった(知ってる人がいらっしゃいましたら教えてください…)のですが,こちらは展示方法もすごく工夫されてました.こういう展示はすごく良いですね~
アクリルはレーザ加工かな?
wf2013w32.jpg

今回個人的にすごく楽しみにしていた「1/24 最終型スバルサンバートラック」のキットは今回間に合わなかったとのこと…
現在も製作中で,今後のイベントに出す予定らしいです.これは何が何でもゲットしたいです!!!

wf2013w35.jpg

今回は企業の方をじっくり回らなかったのですが,3Dプリンタや3D原型も着実に浸透してる印象を受けました!

1/6フィギュアの出力で3万円しないってすごい!!
小さいスケールのモデルもしっかり出力できているので,是非とも利用してみたいサービスです.
wf2013w27.jpg
wf2013w28.jpg

こちらは個人ディーラーさんが作成した3Dモデル.ZBrushを使っているそうですが,すごいクオリティです.
ZBrushが欲しくなってしまいますね(; ・`д・´)

wf2013w26.jpg

最後にネタ系フィギュア(?)!

おっさんっぽい猫のフィギュアww
なんでこれを立体化しようと思ったのでしょうかね?www

wf2013w33.jpg

上記と同じブースにいる長猫は毎度おなじみなのですが,毎回長くなってます!!
どこまで伸びるのか,今後も注目です!w

wf2013w34.jpg

おおとりを飾るのは「尻えんぴつけずり」!(下ネタですみませんw)
wf2013w36.jpg
すっ飛んだ発想が素晴らしいです.
まさに「この発想は無かった」と言うやつですね!!

この作品についてはアキバBlogさんにも掲載されていました.(そして,なぜか自分のTwitterのコメントもww)
ヘンタイ大国日本万歳!w

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてこんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

ヴィクトリカの下の画像は
P4Uのエリザベス&タナトスですね。
http://www.tinami.com/view/535102

Re: No title

Kozouさん

はじめまして!
情報ありがとうございますっ(>Д<)ゝ”
プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝