富士登山初日(雨の中の登山)

富士登山初日,生憎にも濃いガスから雨天になってしまいました(´;ω;`)


それでも天候を回復することを信じ,頑張って登りました!
五合目にあるスバルラインの駐車場は混雑のために規制されていたため,手前の駐車場に車を駐め,御中道を歩いて行くことに.
mtfuji06.jpg

この時,既にかなりガスっていて,視界もかなり悪かったです.
mtfuji07.jpg

歩いて40分位でスバルラインの終着点に到着.
ツアー客の人たちがいっぱい!

mtfuji08.jpg

丁度昼時だったので,食堂で昼食.山価格だけあってちょっと高かったです…
(この分量で900円)
mtfuji09.jpg

昼食も済んで,正午ぴったりに登山開始!
富士山はあちこちにでっかいルート表示があるので,迷子になる心配はナッシング(^^)

mtfuji10.jpg

七合目に到達したときには既に本降りの雨に…
雨具を持ってきていたものの,装着するタイミングを逃してしまい既にずぶ濡れに(´;ω;`)

mtfuji11.jpg

七合目の小屋で売っている飲み物やお菓子は激高っ!
輸送量がかかっているので仕方ないですがw
mtfuji12.jpg

そして,16時前に無事初日の目的地である山小屋「元祖室」に到着!標高3200メートル!
びしょ濡れの服を脱いで,乾燥したタオルで体を拭き着替えを完了させてほっと一息.

mtfuji13.jpg

シーズンと言うこともあり,山小屋は満杯.
mtfuji16.jpg

晩ご飯はウィンナーカレー.疲れている事もあって,美味い!美味すぎる!!
ものの数分で完食してしまいました.

(食べっぷりがよかったせいか,お向かいに座ってたおじちゃんが笑ってましたw)
mtfuji15.jpg

寝る場所は一応寝袋と枕を完備.しかし,狭い…
mtfuji14.jpg

八合目ともなると,いろんなモノがインフレ状態にw
mtfuji17.jpg

寝る時間までの間,酸素が薄いのになれるために山小屋近辺をうろちょろ.
外気温が10℃以下だったので,流石に肌寒かったです.
mtfuji18.jpg

山での楽しみ,甘いおやつ!お菓子袋がパンパンなんだぜぇw
サーモスに入れてきたお湯でインスタントココア!至福のひととき!

mtfuji19.jpg

次の日に備え,湯を沸かし魔法瓶に熱湯を注いで19時前に就寝.
mtfuji20.jpg

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝