スポンサーサイト


黒部温泉ドライブ!

奥日光の更に奥の方の日光市黒部温泉に日帰りで行ってきました!
台風が近づいて来ている影響で途中,激しい雨に遭遇したりしましたが,それもまた楽しかったですw

まず,黒部温泉に行く途中にあった,川治ダム.激しく放水していたので,大迫力!!
いつもこんな感じで放水してるんですかね?それとも台風だからかな?

対岸に見えるのは管理施設.
DSCqb00025.jpg

そして,親切にもちゃんと駐車場と見学する場所が!こんな雨の中でも自分以外にもう一人観光客が居ましたw
DSCqb00037.jpg

宇都宮から2時間ちょっとで目的地の日光黒部温泉「四季の湯」に到着!

DSCqb00041.jpg

台風が接近しているお陰で,他に入浴客は居らず,貸し切り状態!

露天風呂からは水力発電所がよく見えましたw 
山に囲まれており,とても良い感じの温泉でした!源泉掛け流しなのもGood!!!
DSCqb00054.jpg
入浴中激しい雨が降ってきたりしましたが,雨に打たれながらの露天風呂ってのもなかなかおつな感じでしたw

入浴後,お隣のお店で昼食.これまた台風影響で誰もお客さんが居ない!w
DSCqb00070.jpg

舞茸天ぷらざるそばは,ものすごく美味でした!舞茸だけじゃなく,山菜がこれまた美味い!!

DSCqb00079.jpg

昼食を済ましてもまだ時間があったので,更に奥に行ったところにある川俣温泉間欠泉を見に行ってきました!
40分に一回くらいしか噴出しないそうですが,展望デッキで5分くらい待ってたら派手に吹き出してくれました.

ちなみに,ここも他の観光客は居りませんでしたw
DSCqb00096.jpg

道中の殆どは山道.こういう時はAWD車を買って本当に良かったと思いますw
DSCqb00088.jpg

最後に愛車のレガシーBP5君,二ヶ月に一回はワックスがけしているので,撥水効果は抜群です!w
DSCqb00044.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝


