日光白根山登山!

先週の金曜日に日光白根山登山に行ってきました!

10時前にロープウェイの駅に着いたのですが,かなりガスっていたので,引き返そうかとも考えました.

受付の人の話だと,山頂付近は晴れてると言う事なので,そのままロープウェイに乗り込みました.
ロープウェイで上れる標高2000m付近は受付の人が行っていた通り晴れてました!!

まっすぐ白根山山頂を目指しても良いのですが,せっかくなので,五色沼の湖畔を回ってから白根山山頂を目指すことにしました.

道中の殆どは森の中.森林浴している様な感じで気持ちよかったです.

森林浴を抜けると,弥陀ヶ池.ご覧の通り,すごい透明度でした!

そのまま歩いて行くと,見えてくるのが五色沼!

先ほどの弥陀ヶ池と違って,全体的に碧っぽい様な色合いでしたが,これまたすごい透明度!
ここで丁度お昼前くらいだったので,湖畔で昼ご飯.
平日だけ有って,人っ子一人居ませんでしたが,ご飯を食べていたら鹿が茂みから出てきましたw

山頂へ向かう道中も鹿と遭遇しまくり.人とすれ違うより鹿と遭遇する方が多かった気がしますw

山頂へ向けて高度を上げていくと,男体山&中禅寺湖が見える大パノラマ!!
こういった景色を見ると一気に疲れがとれますね!!

そして,山頂付近で上空に見えた色の付いた雲!「彩雲」と言う現象らしいです.
いや~,自然って素晴らしい!!

そして,いよいよ山頂へ!遠くに見える人たちが居る付近が山頂のあたりです.

やっとこさ,山頂!!
ですが,山頂に着いた時点で徐々にガスってきちゃっていました…

本当は山頂でゆっくり微速度撮影したかったのですが,あきらめて下山.
まぁ,自然相手なので,しょうが無いですね…

下山し,先ほどのロープウェイ乗り場近くにある「天空の足湯」で疲れを癒しました.

ここの足湯からの景色がこれまた絶景!!見事な雲海でした.

山頂では微速度撮影できなかったので,ここで微速度撮影する事にしました!

で,できた動画が↓です.

雲「海」と言うだけあって,海みたいに見えますねぇ~

今シーズンはこんな感じでいろんな山に行って,微速度撮影をしていこうと考えています!!w

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!

本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!

マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:

インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!