5/2~3一泊二日千葉房総半島旅行(一日目)

連休からだいぶ経ってしまいましたが,ゴールデンウィーク中に車で千葉房総半島一泊二日旅行に行ってきました!
(なぜ,間が空いてしまったかと言うと,連休明けからちまちまとエルシャダイをやってたからなのですw)

今回は観光はもちろんですが,「食」に重きを置いた旅行にしました.

連休中は実家(神奈川)に帰っていたので,そこからスタート.
まずは「海ほたる」!
海ほたるに着いたのが10時前だったので,開いてる店が少なかったですが,なぜか修学旅行に来ている学生さんがいっぱい居ました.GW中に修学旅行ってあるんですねぇ.

海ほたるを渡り終え,そのまま千葉を横断し,千葉の端っこの「銚子」へ.
銚子に着いた時点で昼を過ぎていたので,まずは昼食!
マグロ料理で有名(らしい)「久六」でマグロ漬け丼を食べました!
漬けマグロと刻んだとろろ芋を混ぜて食べると(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
13時ちょっと過ぎにもかかわらず,行列ができていたので,食べ終わったのは14時過ぎになってました…

銚子は今回の震災で結構揺れた&津波被害もあったため,ガイドブックに載っているお店でも一時閉店しているところが有りました.

昼食が終わった後は,銚子の観光スポットへ.
まずは「銚子ポートタワー」!

天気は良かったのですが,黄砂の影響で遠くまでは見晴らせませんでした…
まぁ,なんにせよ,良い眺め!w

展望台でポートタワーの従業員さんに聞いたのですが,海岸沿いの駐車場あたりまで津波が来たらしいです.
(駐車場の砂があるのはそのせいかな?)

お次は「犬吠埼」.
遠くから見ると,小さい灯台と思いきや,近づくとデッカイ!!
展望台までは99段ある階段を登ります.段数はともかく,傾斜が結構急なのと,螺旋階段だったので,目が回りましたw
景色は凄まじく良かったです!!

展望台から崩れた遊歩道が見えました.

遊歩道の看板は震災以前に立てられたのかな??
となると,崩れたのも震災前?

犬吠埼の遊歩道はそこそこ長く,楽しめるんですが,波のかかる遊歩道は流石に行きませんでしたw

犬吠埼での観光が終わったのが17時過ぎ.そこから宿を予約していた鴨川へ移動.
直線距離で100㎞近くあったので,結構大変でした…

宿は鴨川にある「磯波」.

目の前に海が広がるナイスな旅館!夜,波の音を聞きながら眠るの良いものですね~

今回の宿の選定条件は「伊勢エビ料理」が食べられる所!!
冒頭の伊勢エビの刺身は宿での晩ご飯なのですw エビやカニが大好物な私には最高な晩ご飯でした!!

伊勢エビ以外にも多種多様の海産物が出てきました.
特に美味しかったのが「生ヒジキのサラダ」!!
ヒジキと言えば,煮物に入っている印象しか無いのですが,生のヒジキはシャキシャキしてて,ジューシー!そして,ほのかに香る磯の香り!!美味い!美味すぎる!!!
生ヒジキはGWのシーズンに現地でしか食べられないものらしいです.また食べたいなぁ.

宿には温泉も有り,超満喫!ですが,自粛のあおりをうけ,自分以外に二組しか宿泊して居ませんでした…
なんと勿体ない!!

そんな感じで,一日目は終了.二日目に続きますぞぉ~

テーマ : ゆっくり、自由に、一人旅
ジャンル : 旅行

とてもいい景色です!
でも波のかかる歩道は行きたくないですw

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!

本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!

マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:

インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!