スポンサーサイト


京都観光(03/28)

京都旅行最終日.今日もいっぱい観光してきました!

10時前にチェックアウトし,宿のそばにあった桜の名所「木屋町通り」を歩いて一つ先の駅まで移動.
DSC_3964.jpg
清水寺のあたりはまだ全然桜が咲いていませんでしたが,市街地は結構咲いており綺麗でした.

その後,京都駅のコインロッカーに荷物を預けて,観光用レンタル自転車を借りました.
IMG_0568.jpg
京都は交通網はかなりのものですが,地下鉄は乗り換えが多いのと,バスだと混雑&渋滞する(特に観光シーズンはすごいです)ので,晴れている限り自転車で移動するのが楽ですね(^^)b

今回は桜の名所をメインで回りました.


まずは京都駅から比較的近場にある「円山公園」.
DSC_4006.jpg
やはり咲いていない桜もありましたが,数が多いだけあって早咲きの桜が結構いました.
また,花見の名所でもあるらしく場所取りしている人がいっぱいいましたw


お次は平安神宮.
DSC_4064.jpg
DSC_4089.jpg
こちらはまだあまり桜は咲いていませんでしたねぇ.
見頃は暖かければ今週末,そうでなければ来週と言ったところですかな.


お次は「哲学の道」.
DSC_4195.jpg
ちらほら咲いている桜もありました.
風情があるところで,観光客もいっぱいですw

銀閣寺近くの店で買った「蓬みたらし団子」はとても美味しかったです(^^)
IMG_0574.jpg


「哲学の道」のあたりで昼を過ぎていたので,四条にある高島屋に行き,昼食.
観光雑誌に書いてあった「八起庵」で親子丼を食べました.

IMG_0575.jpg
これがまた美味かったです!!w

昼食後に高島屋の地下で土産の漬け物を物色.
いろんな種類があって選ぶのに苦労しました(^^;)


その後は二条城を観光.
DSC_4215.jpg
DSC_4218.jpg
こちらも桜はまだまだって感じですね.
まぁ,二条城の建物の中が面白かったので全然問題なしw
(建物内は撮影禁止なので,写真は無しです)


二条城を観光し終わったところで15時を過ぎていたため,京都駅に戻りレンタル屋に自転車を返却.

今度は京都駅内の伊勢丹で甘味の土産を物色.
休日だけあってか,ものすごく混雑してました.

土産を買い終わったところで荷物をコインロッカーから回収し,駅弁を買って17時発の新幹線に乗車して,この旅は終了.

桜は満開ではなかったものの,要所要所で咲いていてくれたのでかなり楽しめました(^^)
来年もまた桜のシーズンに行きたいですね!


おまけ:
京都駅でICOCAのキャラクタ「イコちゃん」のぬいぐるみを買いました.
IMG_0579.jpg
以前から欲しかったんですよ.これw

なにげに,全国各地の交通系ICカードのキャラクタぬいぐるみを集めていて,SuicaとKitakaのぬいぐるみは既に持っています(Suicaの方は複数有り).

ネット等では買わずに,旅行の度に探して買っているので,コンプリートまで気長に探していこうと思いますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝


