マルチインターバルタイマリモコン完全版の製作(其の十一)

本日,昼に発注していた基板が届きました.

そんでもって,サクッと実装,動作確認.
結果,無事に動作しました!
これで,今月末くらいから某オンライン通販にて販売できそうです.
Σb( `・ω・´)

販売日や価格についてはまた後日Blogにて公表します.
(完成品の本体価格は2000円以下にしようと考えております.)
PCBCARTからビニール袋が送られてきて,あけてみると↓の様な梱包材の塊が出てきました.
IMGP5443.jpg

梱包材を開封すると,真空パック(?)された基板が.50枚も有ると流石に厚いですね…
IMGP5444.jpg

今回頼んだ基板のレジストは「青」.P板だと緑以外を指定すると追加料金+納期が延びてしまうのですが,PCBCARTでは追加料金無し!シルク印刷も両面可!
品質の方も問題無しでした.
IMGP5453.jpg
IMGP5456.jpg

完成品はこんな感じで単三x2の電池ボックスの裏側にマウントさせます.
IMGP5449.jpg
スポンサーサイト

テーマ : Do It Yourself
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
一月の販売からずっと欲しいなぁと待っていました。
コメントをしようしようと思って結局、今に至ります。(笑)
販売、凄く楽しみにしています。何卒宜しくお願いします。

PENTAXも対応ですよね?

K-x用に、ぜひとも1台買わせていただきます。

No title

基盤完成おめでとうございます。
さすがに今までのキットと比べるとコンパクトですね。
欲しい人沢山いると思うので、すぐに売り切れちゃうんじゃないですかね?

お待ちしておりました

完成版の販売が間近と聞いて、やって参りました。
基盤実装&動作確認完了おめでとうございます!

思ったよりコンパクトみたいでとても期待しております。

No title

>RIKIさん
ウォッチありがとうございますm(_ _)m
是非ともお買い上げ下さいw

>darwinfsih105さん
Pentaxのリモコン対応機種ならば,動作可能です.もちろんK-xも対応しております:-)

>omikenさん
今回はあくまで試作ロットなので,少なめです.
このロットをそのまま販売するわけですが,販売開始後の出荷量を見て増産計画を立てるつもりです.
今後は自分が半田付けするのでは無く,販売会社さんが実装してくれるので,楽々です.

>matherさん
単三電池x2の電池ボックスの裏側にマウントさせるために基板設計を結構頑張りましたw

No title

完全版の動作確認おつかれさまです。
わたしもペンタックス用に入手したいと思っています。
キットでの販売は予定されていますでしょうか?
ハンダ付けならできますので(^^)。

Re: No title

> 完全版の動作確認おつかれさまです。
> わたしもペンタックス用に入手したいと思っています。
> キットでの販売は予定されていますでしょうか?
> ハンダ付けならできますので(^^)。

面実装部品のみ半田付け済みの状態でのキットも用意しようと考えております.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でございます。

いよいよ完成版ですね。
数少ないSIGMAユーザーとして陰ながら応援しています。

買います買います!

α550を使用しているんですが、インターバルができないので
こういうのを待っていたんです!自作されちゃうなんてステキですー♪
販売開始されたら買いまーす!!(*´∇`*)

No title

素晴らしいものですね。
小さくまとまっていて!!
楽しみにしています。
是非 お分けください。

No title

まってました!
某掲示板でも書込みした者です。
発売開始楽しみです。

探しておりました!

お初です。

Nikon D90を購入し、インターバルタイマーを探しても、それなりの値段のものは海外のサイトしかなく、困っておりました。

某オンライン通販とは、どこなんでしょうか・・・?
販売開始が楽しみです。

ソースコード

ienagaさん

とうとう、完成ですね。おめでとうございます。
ぜひ、これを機会に回路図&ソースコードの公開をお願いします。
作り方にも興味あります。

もあ

Re: ソースコード

販売の方が順調に開始されたら,技術レポ,回路図とソースコードをアップする予定です.
オープンソースにする予定なので,お楽しみに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

インターバルタイマリモコンの販売は来月末を目処にスイッチサイエンスさんで販売されますので,暫しお待ちください.
プロフィール

いえなが

Author:いえなが
一応,ニコニコ技術部所属.
趣味で電子工作,プラモ,フィギュア作りや3Dモデリング,登山をやっております.

電子工作はAVRマイコンからFPGAを使ったモノまで色々やっています.
プラモの方はカーモデルと戦闘機メインで,色々作ったりしています.
最近はガレージキットのフィギュア作りもやっています.

愛車はSUBARU Legacy BP5 B-sports.
旅行や登山に大活躍してもらっています.
ルーフテントを乗せたことで,車上泊をしまくり!


本Blogに載せている工作物のソースや回路図,3Dモデルのデータを参考にしたいと言う方がいらっしゃいましたら,遠慮無くご連絡ください.可能な限り提示します.
ただし,素人故,ソース及び回路図が見にくい&無駄が多いことがあるかと思いますが,ご容赦ください(^^;)

直接の質問,連絡は下の「メールフォーム」までお願いします.

ienaga's product
社畜ちゃんスケールフィギュアキット販売中!!

社畜ちゃんミニフィギュア販売中!!

Nikon, Canon, Pentax, OLYMPUS, Sony, SIGMAのデジタル一眼レフで微速度撮影をできる様にする「マルチインターバルタイマリモコン2(SMD版) 」絶賛販売中!



マルチインターバルタイマリモコンに推奨なアイテム:



インターバルタイマリモコンはAmazonベーシック充電池もしくはモバイルバッテリを使用することを推奨しております.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TimeLapse動画販売
ienaga's productである「マルチインターバルタイマリモコン」を使用して OkometubuY氏が撮影した 微速度撮影動画を素材として購入できます!

Fotolia
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
つぶやき@Twitter
TweetsWind


いえなが的お勧めアイテム
いえながが工作の際に使用しているアイテムや本です.選りすぐりのモノを使って工作効率up!!.
RSSリンクの表示
リンク
宣伝