ペグマン3D出力(その2)
ペグマン3D出力(その1)
絶賛ZBrushで堤たん3Dモデルを作っている最中ですが,「iModelaで軽めの物を出力してみたいなぁ.」と考えていたところ,
丁度良いネタがを見つけました!
そう,Google Mapでおなじみのペグマン!w

帰って来たペグマンはドラッグするとぷらぷらとかわいらしい動きをするじゃないですかw

そんなわけで,まずはBlenderでペグマンの外形作り.
簡単な形状ゆえ,サクサク作れますw
丁度良いネタがを見つけました!
そう,Google Mapでおなじみのペグマン!w

帰って来たペグマンはドラッグするとぷらぷらとかわいらしい動きをするじゃないですかw

そんなわけで,まずはBlenderでペグマンの外形作り.
簡単な形状ゆえ,サクサク作れますw

Gorilla EYE(CN-GP737VD)買ったった!L('ω')┘三└('ω')」
消費税増税前って事で,思い切ってポータブルカーナビCN-GP737VD
を買っちゃいましたっ!!
このポータブルナビ,なんと「ドライブレコーダー」が付いています!
前からドラレコが欲しかったのと,ナビの更新時期にも丁度良かったので,一石二鳥っ!L('ω')┘三└('ω')」

このポータブルナビ,なんと「ドライブレコーダー」が付いています!
前からドラレコが欲しかったのと,ナビの更新時期にも丁度良かったので,一石二鳥っ!L('ω')┘三└('ω')」

奥日光一泊二日観光
デジタル原型作成の修行(その6 まろに☆えーる堤愛実編)
手のオブジェクトが出来たので,次はブーツを作って行きます.
まずはExtractで対象と部分のメッシュを切り抜き,厚みを付けます.こういった機能はBlenderにもありましたねっ!

足の形状からブーツの形状を作るため,一旦GoZでBlenderに転送し,靴底の部分や「皮の重ね目(?)」を作成.

GoBでZBrushに転送し直して,ポリグループ分けしてエッジ部にCurveを這わせInsertMeshで円筒状のポリゴンを付加します.

まずはExtractで対象と部分のメッシュを切り抜き,厚みを付けます.こういった機能はBlenderにもありましたねっ!

足の形状からブーツの形状を作るため,一旦GoZでBlenderに転送し,靴底の部分や「皮の重ね目(?)」を作成.

GoBでZBrushに転送し直して,ポリグループ分けしてエッジ部にCurveを這わせInsertMeshで円筒状のポリゴンを付加します.
